Bitlyのアカウントを削除する方法

URL短縮サービスのBitlyのアカウントを削除する方法を紹介します。Twitterの黒歴史が残ってるかもしれません!?

Bitlyのアカウントを削除できるようになった

以前はBitlyのアカウントは削除できませんでした。以前のFAQにも消せないよ!って書いてありました。しかし、時代の流れからか、2017年のサイトリニューアルから削除機能が搭載されるようになりました。

Twitterの黒歴史が残ってる?

初期のTwitterはTwitter自身で短縮URL(t.to)を持っていなかったため、Bitlyのアカウントを取得し、Twitterクライアント経由でAPIにアクセスし、短縮URLを使用していた方が多かったと思います。

その履歴は数年立った今でもBitlyに残っており、知らずのうちに黒歴史が公開されている可能性があります。

スポンサーリンク

Bitlyのアカウント削除方法

Bitlyにログインします。

ログイン後右上のハンバーガーアイコンをクリックします。

アカウント名をクリックします。

Deactivate Account をクリックします。

「I no longer find Bitly useful」などの理由を選択して、SAVEをクリックします。

パスワードを入力して、CONFIRMをクリックします。

アカウントが削除されました。

Web
この記事を書いた人
まっしろ

お家とインターネットが大好きな20代社会人です。
眠らない街渋谷に住んでいますが、平均睡眠時間は10時間です。
在宅勤務でWebサービスのフロント・バックエンドエンジニアをしています。

フォローする
スポンサーリンク
まっしろブログ

コメント